Recently updated on 7月 4th, 2021 at 02:59 pm

今年も湯来にはこの季節がやってまいりました、、、

湯来特産「巻き柿」作り~~~~!!

2020年は、東京オリンピックを意識して、巻き柿を9000個作ることにチャレンジしたいと思います!

そしてそのチャレンジはもうすでに始まっているんです~

工場の大量生産とは違い、湯来町の巻き柿は、地元の人たちのボランティアで、柿を枝からもぎ取るところからスタートし、

皮むきも、ひもに吊るして干すのもすべてなんと手作業なんです!

なので、柿粒一つ一つに地元の方の心がこもっています^^

そんなとっても貴重な湯来産の巻き柿をたべに是非湯来町にいらしてくださいね~

おそらく完成は12月過ぎあたりになるかと思われます~!

柿を提供して頂いた湯来地域の皆様へ、心より感謝いたしております。

ありがとうございます!